• 腰の痛みや、太ももに痛みやハリがある
  • 足のしびれ、ふくらはぎにつるような痛みがある
  • 長く歩くことができないので外出が困難になってきた
  • ストレッチや漢方薬を試してみても効果がみられない
  • 病院で手術しか改善策はないと言われた

当院の整体施術でつらい脊柱管狭窄症から解放されて下さい

脊柱管狭窄症が改善しない理由

整形外科に行くと痛み止めと湿布で安静にして様子をみましょうと言われるだけで改善しません。

早く痛みを取って歩けるようになりたいと相談すると「ブロック注射でダメなら手術ですね。」と言われますよね。

私たちも手術で100%改善するなら、それで良いと思います。しかし、実際に手術を受けても痛みが取れない、シビレが残る方がおられます。

それだけでなく、手術したのち5年ほどで手術した上下の骨が脊柱管狭窄症になってしまう方もおられます。

ブロック注射と手術は、脊柱管狭窄症に対しての対処でしかありません。

手術を急がない方は、脊柱管狭窄症の手術をする前に整体などを選択肢にしてみてはいかがですか?

脊柱管狭窄症は腰痛の最高レベルです。これ以上は骨折しかありません。

整形外科でもブロック注射か手術しか対処ができない状態です。

脊柱管狭窄症の方の腰の筋肉はガチガチに硬くなっていますよね。

その筋肉のコリを取り除けば改善しそうですが、腰痛の最高レベルの脊柱管狭窄症に対してはマッサージや電気では難しいでしょう。

もし、あなたが腰の筋肉を強く揉んでもらっていたら悪化する可能性がありますので気を付けてください。

マッサージはその場では気持ち良く、その場だけ楽になった気がしますよね。

しかし、それは対処でしかなく下手なマッサージを受けてバランスが崩れることも少なくありません。

脊柱管狭窄症は、骨の中心にある脊柱管と呼ばれる神経が通っている場所の問題です。

筋肉は、狭くなっている脊柱管を守るために硬くなっています。

その筋肉を無理やり柔らかくしてしまうと、骨にかかる負担が増えてしまい、余計に脊柱管の狭窄が進んでしまいます。

針はツボや経絡と呼ばれるエネルギーの流れを改善する方法です。

針は最終手段と思われている方もおられますが、脊柱管狭窄症には適していないと考えています。

その理由は、脊柱管内に針ではアプローチできないからです。

針に電気をつけて血の流れを良くしても脊柱管内には効果は期待できません。

マッサージと違い手や足のツボから痛みに対してアプローチしても、最初は良くても根本的には変わらないでしょう。

脊柱管狭窄症と診断された方は、絶対にバキボキする矯正は受けないでください。

バキボキする矯正は、骨が折れる可能性があり危険です。

脊柱管狭窄症は、腰痛の最高レベルです。長期的な施術で体質を変えていかなければなりません。

 では、脊柱管狭窄症が治りにくい原因は何があるのでしょうか。

脊柱管狭窄症3つの原因

脊柱管狭窄症が改善しにくい理由は、整体師の勉強不足です。

一旦、最高レベルの脊柱管狭窄症になってしまうと、1回で良くなる魔法の技や5,6回で改善する技はありません。

インターネットで、「脊柱管狭窄症が5回で治る」「たった1回のソフトな整体で改善した」などと書いてあるホームページもありますが、本当の脊柱管狭窄症でお悩みの方はそんなに簡単には改善しません。

このような整骨院は、脊柱管狭窄症の解剖学や生理学的な状態を理解していません。 

脊柱管狭窄症を改善するためには、脊柱管内の血の流れを良くする必要があります。それには、3ヶ月以上の期間と10回以上の施術が必要だからです。

当院では、延べ10万人以上の施術経験から脊柱管狭窄症が治りにくい原因を3つに分けています。

脊柱管内部の血の流れが悪くなっています。

この部分で流れが悪くなると、神経に対しての酸素と栄養が不足します。その結果、神経痛やシビレ、間欠性跛行などの症状が発生します。

手術をしても5年もしないうちに再発してしまう、ブロック注射でも改善しないのはこのためです。手術やブロック注射では血の流れは変わりません。

この脊柱管内部の血の流れの改善方法が最大のポイントになります。

腰の背骨が動かなくなっています。脊柱管狭窄症の方は、背骨が動きません。

腰には5つ骨があります。その下の4番、5番目の骨の動きがなくなっています。

実は、この骨の動きがなくなることで脊柱管狭窄症になってしまいます。

腰の骨は、全て動く範囲や方向が決まっています。

骨が動くことで歩いている時の衝撃を吸収します。また、上半身の重さを受け流す役割をしています。

背骨の動きがなくなると、動いていない骨のところに衝撃が蓄積してしまいます。

その状態が続くと、その骨だけ老化が早くなり血の流れが悪くなってしまいます。これが、脊柱管狭窄症の始まりです。

脊柱管狭窄症は、過去の腰痛歴、腰椎ヘルニアや分離すべり症などの有無で変わってきます。

性別や年齢、捻挫経験の有無なども重要です。それらの情報をもとに、整体方法を決める必要があります。

それらを考慮せず、レントゲンやMRIで部分的な状態を見て注射や手術をしてもダメなんです。

脊柱管狭窄症の症状に対してではなく、あなたに対してでないといけません。

それが、出来ない病院、整体院が多すぎて脊柱管狭窄症が治りにくくなっています。

では、みゅう整骨院ではどのように脊柱管狭窄症を良くしていくのでしょうか?

脊柱管狭窄症にはこれが効くという整体方法や、ここを揉めば治るということはありません。

そのような方法があれば、あなたは今頃、脊柱管狭窄症から解放されているはずですよね。

だから、インターネットを見て良い方法がないか探されているんだと思います。

では、なぜ私たちの整体で脊柱管狭窄症が改善され毎朝、スッキリと起きて気持ち良く歩くことが出来るかというと…

どこが悪いか徹底的に検査するからです。

初回は、検査8割!初めて来られた方は

「こんなに色んな検査されたことはない」「手でやる検査ってこんなにあるんですね」と言われます。

あなたは、これまで行った整骨院や整体院で腰だけでなく全身をしっかりと検査してもらったことはありますか?

筋肉のコリと骨の歪みを見るくらいの簡単な検査しか受けたことがないのであれば、検査での見立てが間違えている可能性が高いです。

見立てが間違えているとマッサージをしても矯正をしても効果は出ないのです。

もう一度言います。あなたの脊柱管狭窄症を改善させるために、もっとも大切なことは東洋医学的に全身を検査することです。

西洋医学的な、腰のレントゲン・MRIなどの画像では脊柱管狭窄症の原因はわかりません。

当院では、全身を東洋医学的に検査することによって、あなたの脊柱管狭窄症の原因を見つけ出します。

脊柱管狭窄症に対しての整体

脊柱管内の静脈の流れを良くする整体を行います。

脊柱管周辺や脊柱管内の静脈の循環を良くすることが最大のポイントです。脊柱管周囲の静脈はうっ血しやすい構造になっています。

うっ血してしまうと、細胞に栄養や酸素が行き渡らなくなってしまいます。

この問題が、脊柱管狭窄症が改善しにくくなっている最大の原因です。

この原因に対して、手技で静脈の循環を良くしていきます。

脊柱管狭窄症の方は、必ずと言っていいほど腰椎5番に問題があります。

腰椎は5個あり、5番目は骨盤の真ん中にある仙骨と呼ばれる骨の上にあります。この腰椎5番の動きがほとんどなくなっています。

この5番の周りがガチガチに固まっています。そこが最初に悪くなっている部位です。

腰椎5番が動きやすくなってくると、改善も早くなります。

実は、脊柱管狭窄症の方は下肢の特定の筋肉がガチガチに硬くなります。

左右で硬くなる部位は違いますが、下肢の筋肉のアンバランスにより腰にかかる負担が増えています。

下肢から施術することにより、土台が整いやすくなり再発防止につながります。

全身の静脈、リンパの流れを良くします。

マッサージやバキボキするような調整法ではなく、全身をソフトに動かしながら調整していきます。

Step1~3までの効果を体に馴染ませ、全身の自然治癒力を発揮できるようにします。

当院の全身整体は、バキボキしない痛くない整体です。赤ちゃんから高齢の方、妊娠中の方でも安心安全に受けていただけます。

痛い部位を揉まずに全身を調整していくので、初めて受けられた方は

  • こんなにソフトで何をやっているかわからないのに効果があるんですか?
  • 他の整骨院や治療院で受けたことがない整体ですね
  • 痛い部分を揉まなくて本当に治るんですか?

と疑問を持たれるくらい他の整体と方法が違います。

だから脊柱管狭窄症が良くなるのです!

色んな所に通ったことがあって治らないということは、同じ方法では治らないってことですよね。

だから、当院は他院と検査や施術方法が全く違うのです。

他の治療のように強く揉んだり、ストレッチで伸ばしたり、骨を無理やりバキボキしたりはしません。

人間の体は、優しく心地良いくらいの刺激じゃないと良くならないんです。

脊柱管狭窄症を治すのは、あなた自身の回復力です。

それを最大限に発揮できる環境を作ることが整体の本来の使い方であり、みゅう整骨院の整体の目的です。

あなたも当院の全身整体コースを受けて、長時間歩けるようになり腰が凝っても寝て起きたらスッキリと回復できる体質になりませんか?

脊柱管狭窄症が改善されたお客さんの喜びの声

10年前に脊柱管狭窄症と診断。あれもこれも試したがダメでした。手術も考えましたが…

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

10年前の50歳を目前にした頃から、腰に痛みを感じ違和感を持って日々生活を送っていました。そしてある朝の事、突然腰が痛くて起き上がることが出来ませんでした。

その日は近くの整骨院に連れて行ってもらってやっと歩けたのですが、その後腰と足(特に右側)が痛くて、整形外科でのレントゲンの結果脊柱管狭窄症と診断を受け、それから2カ所の整形外科、整骨院、カイロプラクティック、狭窄症に関する本、専門施術者によるビデオテープなど参考にいろいろ試してみましたが、常に痛みは取れず薬もだんだん効かなくなっていました。

手術も考えましたが、治る保証がないと言われ諦め日に日に悪化していくのを感じながらこの痛みを背負って一生病院に通い続けるのかと憂うつな気持ちでいました。

そんなある日、職場の人から「みゅう整骨院」の事を聞きました。以前チラシを見て、名前は知っていましたが・・・。その人は頭痛、めまい、呼吸がしんどくなるなどの症状で施術してもらいスッキリしたと言う事でした。

その人が、私の辛い狭窄症の事を先生に話してくれて、先生からそういう患者さんもここに来て改善したという事を聞き「この痛みどうにかなるかもしれない、一度診てもらおうかな」と思ったのがきっかけでお世話になりました。

ここに通い始めて4ヵ月になります。当初先生から「このままだと10年後には歩けなくなる」と言われそれを少なからず感じていた私は、ここが「最後の神頼み」と思って通い始めました。

初日、先生の説明で病気について納得、それから毎回先生が体に触れることで体の状態を把握され、日々魔法にかかったように痛みが改善しています。

長い間痛みに悩まされ色々やってきましたが、先生のおかげでここに来てやっと明るい兆しが見えて来ました。日々良くなっていくことを感じています。

施術の日が楽しみです。来年に誕生する孫の世話も心配なく出来そうです。先生に感謝です。ありがとうございます。

先生!全国大会出場きまったよ

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

長年バレーボールをやっていて、腰が痛くなりチームメイトの紹介で先生の所にくるようになりました。
もう50歳をすぎバレーボールももう辞めようかと気持ちもダウンし、心体共に落ち込んでいましたが、先生のお陰で体調もよくなり、全て開放された気分です。
腰痛から開放され、先生の声掛けでまたもう少しバレーがしたいと言う気持ちが出てきました。
本当に感謝!!感謝です!!ありがとうございます!!
これからももう少しバレーが続けられるようよろしくお願いします。

腰椎ヘルニアから復帰できました

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

椎間板ヘルニアと半年前に整形外科で診断され1か月半の療養で仕事復帰。
しかし、2か月後、再発してしまい、違うー病院を探したところインターネットでみゅう整骨院を知りました。個人的に、大きな病院よりは個人病院規模の先生と患者がしっかり向き合える病院が好みであったのもあり、初回の診察で気に入りました。保険は適用されなかったので安くはないですが、仕事上、健康を求められることもあり、費用以上に得られるものが大きいです。
何より親切で丁寧であることが通院を継続させてくれ、完治へ向かわせてくれていると感じます。O.Kさん27歳男性

6年間苦しんだ腰痛が和らぎました!

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

二人目の産後から腰痛が激痛になりました。他院では気づいてもらえなかった1番、痛い所をわかってもらえました。

 

今から20年ほど前の学生の頃に初めて部活で痛めてしまい、腰痛との付き合いが始まりました。
整形外科、整骨院…いろんなところで検査してもらったりしましたが、ヘルニアでもなく原因不明のまま。試合には痛み止めを打ってもらいながら出場したことも。

そして、6年前の二人目の出産の際に、妊娠中の腰痛もひどく、産後も腰痛は激痛に。
骨盤を締めるためのベルトも楽になるどころか痛みは増すだけで、使えないでいるのに、整骨院ではベルトで締めろと言われ、運動不足で筋肉が弱っているから腰痛になるから腹筋を鍛えろとも言われ、痛みをとりたいから言われたことをしたのに、すると激痛になり激痛でしばらく動けんかったり、自転車に乗ること、台所での立ち仕事、日常のあらゆる動作に支障がでていて、途方に暮れていた時に、みゅう整骨院の広告と出会い、最後の望みをかけてお電話しました。

初回の日。『ほとんどふれないのに』という表現が正しいか分かりませんが、バキバキ痛いこともしないのに

「痛い場所はここですよね?」と腰の奥の今まで誰にも見つけてもらえなかった原因の場所を先生には見事に当ててもらいました。

そして、6年間苦しんだ痛みが和らいだのです。たった1度で。まさに、ゴッドハンド!!だと思いました。

そこから数回お世話になって、徐々に痛みが取れ「何でもできる日常の生活」を再び手に入れることができました。
これほど、嬉しいことはありません。これからも体のメンテナンスに通わせていただきます。

代表の平井です。

初めまして、みゅう整骨院代表の平井です。

当院は、「寝て起きたらスッキリと体が回復して、朝から気持ち良く過ごせる」そんな体質になって毎日エネルギーに満ち溢れた生活を過ごしてほしいという想いで開院しました。

なぜ、このように思ったのか?

私が修業時代に勤めていた整骨院では、マッサージとバキボキしない骨盤矯正を習いました。最初は、マッサージが気持ちよくうまく出来るようになって骨盤が整えばお客さんの体は治ると思っていました。

しかし、毎日マッサージと骨盤矯正をしていて疑問に思うことがありました。

整骨院に通ったことがある人は経験したことがありますよね。

  • 骨盤矯正してもまた元に戻ってしまう
  • 筋肉を揉んで柔らかくしても、また元に戻ってしまう
  • その場で、痛みがなくなっても2,3日で戻ってしまう」

といったことです。

この経験を繰り返しているうちに、「これって治していると思っていただけで、実は根本的に体が良くなっている訳ではないんじゃないかな?」と考えるようになりました。

そこで、技術を追求する整骨院を自分で作ろうと思って開院しました。

そして、全国の有名な先生や海外の先生の勉強会に年間36回以上参加して気づきました。

上手い先生は、「体の回復力を引き上げる」ように全身整体をしていたのです。

ゴッドハンドと呼ばれる先生ほど、「痛みや症状はお客さん自身が治すもの」とし、施術者は、お客さんが自分で治せる体になるように全身整体で環境を整えているのです。

それから、当院でも筋肉や骨だけでなく内臓や静脈、リンパ、自律神経、経絡などを含めた当院独自の全身整体を作り上げました。

すると、お客さんから

  • 最近、首が凝っても寝て起きたらスッキリ治るようになりました
  • 痛くて出来なかったことが気づいたら出来るようになっていました
  • 足がしびれて歩けなかったのが1時間以上歩いても大丈夫でした
  • 肩コリが1ヶ月以上、気にならなくなりました
  • 去年と比べて体が楽です

と言っていただけるようになりました。

現在、当院には箕面市や北摂からだけでなく、堺市、泉州、府外では兵庫、京都、滋賀、奈良、愛知、山口、徳島など遠方からも時間をかけて来ていただいています。

あなたがもし、今病院や治療院に通っても改善せずに悩んでいるなら当院で違う結果が提供できると思います。

ぜひ、一度当院の施術を受けてみてください。

坐骨神経痛でお悩みの方へ

ここまで、読んでいただきありがとうございました。 

私たちは、1%でも可能性が改善する可能性があるのであれば諦めずに施術させていただきます。

もちろん、1回2回で再発しないといった施術を提供できれば一番良いのですが、人間の体はそんなに簡単ではありません。

それは、これまでの生活習慣や年齢、体の状態によって回復力や施術に対しての体の反応が違うからです。

これは、どんなに上手な先生でも100回以上かかる状態の人もいるということです。

でも、私たちは早く改善してほしい。だからこそ、毎月30時間以上の練習を積み重ね、外部の先生を呼んで研修を続けています。

さらに、施術だけでは限界がありますので、あなたに合わせて食事やストレッチなどのアドバイスもさせていただきます。

そうすることにより、筋トレやダイエットのように3ヶ月くらいを過ぎてきたころに体質が変わり始め、ぐっすり眠れてスッキリ起きて朝から気持ち良く過ごせるようになります。

ただ脊柱管狭窄症を改善するだけでなく、本当の意味で長く健康的に過ごしたい方が通われている整骨院です。

5年、10年後、今のあなたよりエネルギーに満ち溢れた生活を過ごしたい方は、ぜひ当院にご相談くださいね。

友だち追加